人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉢呂経済省辞任?

9.11から10年で、3.11から半年なんか‥


‥で、鉢呂経済省辞任のニュースがあって
びっくり。
こんなんでクビか?

(ホントは それまで鉢呂って知らんかったけど‥誰や?ハチロって?イチロー、サブロー、ハチロー?)



オレが大臣になったら秒殺でアウトやな。
ぜったい大臣には ならんとこっと。
(してくれんやろけど‥)
こんな発言で済まんもんな。

「新聞記者には、冗談も なーんも言えんわ」
ほんと、心ゆるすことは出来んのやと改めて思ったわ。


「死の町」なんて、
町の映像だけ見ても、誰しも感じるやろけど
正直に感想いったら大臣の場合はクビなんやな。

「放射能すりすり」なんて、おちゃめな表現やんか。
気心知った相手に言ったつもりが、ちくられたんか。
最低のヤツに言ってしまったんやな。

わし、こんな人種の友だちいなくて良かったわ。


よくニュースを見てないし
その場にいた訳じゃないから、はっきりわからないけど
「死の町」発言にしても、
「だから、良いのにしなきゃならん!」
って、真意があるんやろ?

※後書き : あとで、「死の町」の前後の言葉を見たら、マトモな事を言ってるやんか。
これでダメなん?
それでも福島の人は不快に思ったらイカンのやろけど。
当事者しかわからないけど、記者がわかったのは地元の人やったんか?
マスコミって、国民の代表みたいな事言ってるけど、あおってるだけの気もするな。

それとも大臣をクビにしたら、記者の手柄になるんやろか?




わしら被災した人には面と向かって、冗談にも こんなバカなことは言えないけど
(言ってしまうかも知れないけど)
仲間内では こんなもんじゃない程のブラックを言ってるんじゃないんかな?

「かわいそ」「気の毒」「がんばれ」「その他きれいごと」
ばっかり毎日言ってるわけじゃあるまい。




ちなみに おれら、
阪神大震災から、けっこう一生懸命ボランテアみたいなマネゴトも しても来たつもりです。




なーんか、記者さんも一度、仕事でなくて、
テレビカメラや新聞記者の来ないところで
本気で行動してみたら?




大臣なんて頼まれてもしない!
(だーれも頼みに来ないけど‥)
by pontajima | 2011-09-11 01:17