人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球部の先輩

一っこ、年上の高校の野球部の先輩に
小松市の平和堂でバッタリ出会ったんやけど‥

「おー、キテレツやないか」
と、先輩から声をかけてきたまでは良かったんやけど

「で、キテレツは 何歳になった?」
と、真顔で聞いてくるではないの。。。


漫才やってるんや ないで!
思わず、先輩相手に

「大丈夫かいな、あんた!?」

と、言うてしまったじゃないの。


なのに、この先輩は さらに

「えーと、オレの一個下だったから‥、1を引いて‥‥、
えー!!キテレツは、そんな歳になったんか?!」


と、言いだす始末。


『いっぺん、医者にアタマみてもらいな!』
と、言うのをグッと我慢して
「どっか悪くない?」
と、やんわり聞いたら

「健康診断は毎年受けてるけど、健康そのもの!」
と言うから

「いや、身体じゃなくて、アタマ、頭。わかる?ここの中味」
もう、無礼もなにも、ほんと心配になって聞いたわ。


「うちのガッコで、利口なやつは おらんかったやろ?」
と、言い出す始末。

そりゃ、そうだけど‥、ここまでアホなやつもおらんかったぞ。


ほんと、大丈夫かいな、この先輩わ!!
どっか、狂ってるみたいやった。
by pontajima | 2011-11-18 02:23