人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小松市の最近のお天気と雪吊り

小松市の天気は このところ
雪がうっすら積もっては、日が差して溶け、
また雪が降っては、雨降りで溶け、
降っては晴れての繰り返しで
除雪しなくてもいいので助かっています。

今朝も少し白くなっていたのが、今は晴れて溶けてしまいました。



雪吊りは、なんとかそれなりの成果はあったみたい。

こんな感じで作ったんやわ
小松市の最近のお天気と雪吊り_f0103062_1282254.jpg

で、何日前かに、雪が最大で積もった時は こんなんでした。
枝が雪の重みで下がらなくて一応成功や。
小松市の最近のお天気と雪吊り_f0103062_12121123.jpg

前は、枝を縄で結んでから、竹に適当に縛っていたから
本番で雪が積もったら竹に結わえた所がズルズル下がって
下にむけて傘を広げたようになってしまったもんなぁ‥

ご近所から大笑いされたわ。



本当はこんなのにしたかったのに‥
(新潟の庭の雪吊り)
小松市の最近のお天気と雪吊り_f0103062_12193724.jpg

結び目の化粧も、こんな風に
小松市の最近のお天気と雪吊り_f0103062_12201872.jpg

ほど遠いわ。



「南天ぐらいで、そこまでする必要ないやろ」
と、言われたけど‥
by pontajima | 2012-01-14 12:22