面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テッシュボックスの寸法が違う(大王製紙と王子製紙)

テッシュが5箱1袋で、それが重ねてならんでいた‥が!

隣どうしで、ネピアとエリエールの高さが違う!

あれ?なんでや?

1個の縦(長い方)の長さが違うんや!

で、両方買ってきて見比べたら‥
f0103062_15503679.jpg

やっぱ箱の長さは違うんや。


そやのに表示は
エルエールは  たて197mm×よこ217mm
(大王製紙)
ハートタウンは たて197mm×よこ217mm‥
(ネピア=王子製紙)

あれ?いっしょやんか‥
縦横は、取り出した中味のテッシュの大きさの寸法やった。

じっさい、紙の大きさは同じやった。

じゃあ、箱の大きさが違うだけなんかい。

エルエールは   たて242mm×よこ115mm×たかさ50mm
ネピアは      たて225mm×よこ115mm×たかさ50mm

約17mm、エルエールが長い。

大王と王子は、大王のほうが長いんやな。

エルエールの取り出しの穴から、指を入れて探ったら両方に空間があった。

‥で、テッシュの一枚目‥といっても2枚重なっているけど
取り出しは、エルエールが枚数も少ないせいもあってか最初からすんなり出せた。
(この場合の、エルエール160枚、ハートタウン、ネピア200枚)
それとも両端の空間がいいんやろか?

ネピアはぎっしり詰まっていたせいか最初取り出すとき破れた。


他のメーカーのテッシュ箱もエルエールと同じ大きめの寸法。


だからと言って、困ることはないように思えるけど、
実は少々あります。

テッシュボックス!


大は小を兼ねそうなんやけど‥

うちらも そうなんやけど
特に布なんかで作ってあるのは困るんじゃないかと‥
[PR]
by pontajima | 2012-02-29 15:49