人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大津のいじめ自殺事件の実名と写真記事について

久し振りの更新ですわ。

最近はネットのこの記事ばっかり見てました。

「大津の中2いじめ自殺事件」についてです。
lhttp://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/pages/1.html


加害者の実名、写真なども掲載されて、そりゃあ最初見たときはびっくりしたけど
この人の執念みたいなものが感じられて応援したいわ。

その後、急にマスコミに騒がれてるけど、これが発端じゃなかろうか?

新聞では最初、暴走みたいなことが書いてあったけど
ころっと方向が変わったみたい。

いつの世も、「暴走」と呼ばれるぐらいの行動が
大げさに言えば歴史を変えてる。

権力に対抗するには行動が必要なんやな。


こんかいもいじめに対して、たとえ未成年者であっても「逃さない」、
「逃げ得」は許さない姿勢がわかるわ。

それと学校や各機関の隠蔽に立ち向かってるのが感心した。

まあ、100%事実とは、また正義とは言われないかも知れないけど
こんな暴走と言われるくらいの記事が必要じゃないかと思う。

もし自分の子に置き換えたら、頼もしい限りや!


これで、学校や市、警察、それに世の中を動かしたんやから素晴らしいかぎりやと思う。

‥で、よくこれで削除されなかったか不思議なくらいやけど‥


自分の子がこんな目にあったら、とっくに直接に手をくだしていたやろけど
こんな方法もあったんやと感心したしだい。



この事件自体は去年のことで、おれは正直知らなかったんや。
よう、調べあげて ここまで持ってきたもんや。


まあ、少年3人は これで普通の高校生にさせたらアカンやろ。
少年院に入ってるもんが怒るわ。

学校も教育関係者も自分の保身ばっか考えたらアカン。
実際、出世やら給料アップが これで閉ざされたとしか思ってないかも知れんな。

加害者もその親も 狂った考えしか持ち合わせてなかったんやろから。
と言っても、本気で反省するとは思えんけどな。



世の中、おかしくなってると いつも思ってたけど
これで少しは掃除してほしいわ。
by pontajima | 2012-07-13 01:46