人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柳ヶ瀬ぶるぶるーす

射的を楽しんでいる俺たちの横に、おっさんが二人きた。
一人は完全に酔っ払っている。
「おーい、玉、たぁま。」
「おい、一回だけで、帰るんだぞ」
一人は、酔っ払いの介抱役。
で、俺の右横に酔っ払いがいる。
ときどき、俺のほうに体をよせてきて、ひじょうーに迷惑。

「玉ちょうだい」
俺も何回目かの玉のおかわり。
また、体をこっちの方によせてくる。
まともに立っていられないくらい、酔っている。
「えーぃ、邪魔なやっちゃ」
右ひじで、押し返す。
右の皿からコルクの玉をとって、鉄砲の先につめて撃つ。
「あっ」俺の皿から玉をとりやがった。
「あ。二度目。おい、ひとの玉とるな!」
「なにぃ。これは、俺の玉だ!」
すぐ、店主がきて、酔っ払いをにらみつけた。
「こまりますなぁ、お客さん。他人の玉取っちゃ」
「なにぃ!自分の玉を打ってどこが悪い」
「ちょっと奥、来てもらおうか」
「おお。上等だ!」
わめきながら、酔っ払いは店主と奥へ行った。もう一人は、はらはら。

金さんが俺をつつく。ん、なんだよう。
「あのなぁ」
と、俺と金さんの間の玉を指差し(俺の左側)、小声で
「これ、おまえの」
「うっそおお!」
問題の俺と酔っ払いの間の玉を指し(俺の右側)
「あれ、酔っ払いの」
そして金さん自分の左の玉を指差し
「これが、俺の。わかる?」
ひじょうーに困った顔でニヤニヤしている。
あわわ  えらいこっちゃ、すぐ言わな。


ドス!バキ!バチン!

「ぐわっ!ぐぇ!ぎやーっ!」
奥ですごい悲鳴!

やがて、ぼこぼこにされたよっぱらいが、もう一人にかかえられて、
奥から出てきた。
びえーっ!
「すみませんね、お客さんがた。どうぞ続けてください」
店主が用心棒とあらわれた。
うあわわ‥
「あっ、お客さん逃げなくても、どうぞ‥」


カウンターの上には皿が玉を残したまま、四つ残っていた。
それぞれの位置の左側に‥


「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-06-16 23:42 | 金さんと愉快な仲間たち