人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金さん 出張から帰る

金さんが出張から帰ってきた。
あの いねむりの件で営業からはずされたらしい。
若さんが金さんを見つけて
「おーい。金に山田、飲みに行くぞ」
なーんて、後輩おもい。金さんを、はげますつもりだ。

いつもの栄の『コンパ』に飲みに行く。
出張の件のことは、いっさい口にださず、金さんと話している。
あえて聞かない。そこが、若さんの偉いところ。
なんて、若さんは思いやりがあるんだろう。

金さんのほうから、たまりかねて話しだした。

「いやー、それで窓際のソファーに座ったら、寝むたーくなってきて‥」
「なにぃ、そんなおもしろい話、だまっていたのか!」
えーっ、知らなかったの。じゃあ若さんは、たんに飲みたかっただけかよ。

「いやぁ、こんなおもしろい話、はなしたくて うずうずしてたんだけど。
聞かないから 言ってはいけないのかなぁ、って思って」
「ばかやろ。知ってたら最初に聞いたわ。それで?」
「雨宮さんは何か難しい話をしだすわ、よけいに眠たくなって‥」
「わははは。ばかだ、ばか。おまえは ばか!」
二人で盛り上がっている。なんなんだこれは‥

「あれ、俺のボトル、前きたときより だいぶ減ってるな」
若さん、俺のほうを見て
「こら、山田。俺がおまえのを黙って飲んだから、報復で飲んだんだろ!」
「ごめん。俺が出張まえに若さんのを無断で」
「ばかやろ。金!おまえか。ちゃんと かえしとけよ」
「あれ、今 報復のまえに何とか言わなかった?」
「ばかやろ!山田。こまかいこと 言うもんじゃねぇ!」


「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-06-23 23:55 | 金さんと愉快な仲間たち