人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺のために暴動がおきた

仕事が終わったというのに
「おーい、すぐ来て」
と、お呼びが かかる。出てゆくと
「荷物が名古屋駅の荷物預かりにあるから,すぐに取りに行け。」
との、ご命令。
「ちょっと待って」
と言っても
「だめ。俺は忙しいんだ今すぐに行け。中村の駅裏のほうだぞ」
うーん。まっ、いいか。一口しか飲んでないし。
しかしメガネは部屋だし、履いているのは便所の木のサンダル。
免許証はサイフの中で持ってない。
こんなんで、いいんやろか?
もし捕まったら‥罰金いくらで点数何点ひかれるのやろ?

で、駅裏に着いたが、車の止めるところがない。
駐車禁止の目立つところに‥、すぐ来るからいいか。

わー、荷物を渡すところが混んでいる。
しかも、前の男がモタモタと‥はやくしてくれ!

「げー!車のところに、おまわりが二人」
しかも駐車違反の紙を貼るところ。

「すんませーん」
「だめだ。免許証を見せて」
と、そのときだった。幸運の酔っ払いが近づいてきたのは。
「こらあ。犬どもが!そんなもん許してやれ!」
と怒鳴ってから警官を押した。
「犬とはなんだ!関係ないものはひっこんでろ。酔っ払いが‥」
「公務執行妨害でたいほするぞ!」
と、おまわりさん、ご立腹。

「なんだとぉ!おまえの金で飲んだか。この 税金ドロボ!」
「そうだ。えっらそうに命令するな!」
いつのまにか、どんどん人が増えてきていた。

「やれ、やれ」「そうだ、やっちまえ」
「どうした?」「なまいきな警官が酔っ払いをいじめてるらしい」
「なんだとぉ!こら 酒飲んでどこが悪い。生きて帰すな!」
あっというまに、二百人位集まって、警官二人を囲んでいた。

すっごーい! 輪の中心に俺がいる!俺のためにこんなにぃ!
人数はどんどん増えていくみたいで
もう、俺の駐車禁止は関係なくなったみたい。
わー、暴動って こんなことでも おきるんだ。
「あのーおまわりさん。俺、行っていいかな?」
「関係ないやつはさっさといけ!」
もう、取り囲まれて、ものをぶつけられたりでそれどころじゃないらしい。
群集の中から、車を出すのも一苦労。

「ただいまー」
「お、山田。駅裏で暴動をやってるらしいぞ。おまえ見たか?」
「警官と酔っ払いのもみあいらしいな。暇だから見にゆこうか」
忙しい人だったんじゃなかったのか。

こんな体験二度とないだろうな。したくないけど。


「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-06-24 23:50 | 金さんと愉快な仲間たち