人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好みの子

喫茶店で俺(山田)と金さん、奈良、ニシちゃんが
なかよく会話していた。
「ところで」と奈良が俺に
「うちの会社の女の子でいいのいるか?」
と聞いてきた。
「うーん。しいていえば、このみが一人いるかな」
「ふうーん」
なぜか三人とも黙りこくった。
そして別れた。

「ねえ、山田さんの好みの子っている?」
こんどは同じところの部所の、一つ先輩の美人さんが聞いた。
「うーん。しいていえば翔子かな」
「へえー、翔子ちゃんなんだ。こんど言ってあげよか」
「言わんでもえーよ」

が、すぐバッタリ会ったらしく
「あ、翔子ちゃん。あのねぇ山田さんが‥」
「えー、わたしにも言った」
「うそー、わたしにも」
「なんなの。わたしにもよ」

「ちょっと、山田さん!」
美人さんえらい剣幕。
「あんたヨーコちゃんにも、トモちゃんにもアケちゃんにも
おんなじこと言ったんだって!」
「なんの話や?」
「あんた 同期のきれいな子ばかり四人に声かけたでしょ!」
ここにいるチビ子も同期なんだけど
「あ、チビちゃんもきれいよ‥その‥こころが。
女の子は外見じゃなくて‥その、なかみ。」
フォローになってない
チビ子おちこんでるぅ

「とにかく!」
と美人さん、声を荒げて
「あんたたち、さいてい!石川県の男ってみんなこうなの!
先輩が先輩なら、後輩も後輩だわ!」

「おれ、ほんとに、なんのことやら、わけわからん」
聞く耳もたず、で行ってしまった。


「おーい、山田。よろこべ。ヨーコがOKだって!」
奈良がとんできて言った。
「ヨーコ?なに?それ」
「喫茶店で言ってただろが」
「え、ヨーコに言ったのか」
「会社のなかで ひとり といえばヨーコだろが」
それは、おまえの 好みだろが。

しばらくして、ニシちゃんが近づいてきた。
「おー、山田。さがしたぞ。しゃあないトモコゆずるわ」
「え?」
「会社でひとりいいのがいるって言ってただろ。」
「トモコか‥」
「あたりまえだろが!トモコのほかに おりゃせんが」

じやぁ、ひょっとして金さんも‥
「あ。言った、言った。アケミだろ。返事あした。
友達だから 当然だろが。この果報者が。まっとれよ!」

かーっ!自分の好みの子にそれぞれ言ったのかよ。

なんといいうバカども!
なんという友達おもい!

かくして俺は同期女子社員から完全に悪者にされた。
ん。しかし美人さんは あんたたちとか
へんなこと、いってたなぁ

「おーい山田、飲みに行くぞ」
若さんのおさそい。
もう、きょうは飲む!
まてよ?美人さんが言ってた『石川県の男』『先輩が先輩なら‥』に
あてはまる人って、若さんだけど‥

うーん
「山田!なに ヒトの顔じろじろみとる」

金さんがビューと来た。
「あ、いまから返事もらってくるからね。たのしみにしてまってな」
そうだ金さんにまだ事情を言ってなかった。
あ、ビューと行ってしまった。

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-06-27 23:57 | 金さんと愉快な仲間たち