人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チビ子と美人さん(金さんと愉快な仲間たち)

出荷のトラックが行ったあと、封筒がひとつ。
「あれ?これって‥」
チビ子も見つけて
わぁー、どうしょう。荷物にいれるの忘れた。どうしょう」
「東京支店行きのだろ。切手はってポストいれとけよ」

電話がかかってきたので、とって話す。
すぐ用件を終えて電話をきると、チビ子がもういない。
「あれ?」
チビ子が走ってもどってきた。
「山田さん、切手をはって、そこのポストに入れてきた。」
「‥って、えらく早すぎないか。まさか‥」

えー。だーって、封筒に東京支店行きって書いてあったよ」
ば、ばかやろ。住所も会社名も書いてないで、どうして郵便局が配達できるんだ!
「でも、東京支店行きで今まで荷物に‥」
「送り状にみーんな書いてあるだろが」
「だって、切手だけはってって言ったのは山田さん‥」
「だれが、だけって言った。そんなの常識だろ‥が‥ぁ」
「ぐすっ‥。そんなにぽんぽん言わなくても‥ぐすっ‥」
「ばか、泣くな。もうすぐ郵便局が集めにくるから‥」

「あーっ!山田さん、また女の子泣かしてる
わー、こんなときに美人さんが、よりによって‥
「おー、チビちゃんかわいそうに。あなたも山田さんの毒牙に‥」
「あのなぁ。その言い方、おかしくないかぁ」

「あなたたちは、何人の女の子を泣かせば気がすむの」
「だーからぁ、その言い方が‥。え。『たち』って?」
関係ないでしょう!同時に美人四人衆を泣かせた前科があるのに‥」
「誤解だって言ってるだろが‥泣きたいのはこっちだって」

「美人にあきたらず、こんな子まで‥」
「あ‥なんか、今の言い方おかしくないか‥」
「え?」
「だーって、チビ‥」
「おー、チビ子ちやん、かわいそ、かわいそ!

このやろ、ごまかしやがって。

「いいんです。私さえ我慢すれば‥」
ばかやろ、チビ子!さらに誤解うむような言い方するな!

あー郵便やさんが通った。
「行けっ!チビ子!」

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-09-17 13:38 | 金さんと愉快な仲間たち