人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊がわが家の横の道にでた。

日曜日に家の前を細君と掃除してたら‥
おっ、細君ってすごく良い表現!
妻、とかワイフとか女房とか、オイ、よりも何か文学的。
だけど、太っていても、“細君”と書いても偽造にならないのか心配。
あれ?さいくんって君だっけ?

その、太ったさい君と家の前の雑草みたいな木を
片付けていたらパトカーが横の道に停まっていた。

おまわりさんが道を一生懸命みている。
なんか、落し物?

月曜日に熊が出たのだと知って驚き!
おまわりさんは熊の足跡をみていたのだ!

柿の木は今年はアメリカシロヒトリで全滅。
なんか、柿ノ木を丸裸にしといてよかったみたい。
熊は何キロ先から、柿のにおいがわかるとか。

それでも、夜、犬の散歩は怖かった。
うちの犬は、なにかあったとき、
主人を守らないで、主人の後ろにかくれてふるえている、りっぱな臆病犬って種類の犬だから
ご主人さまも ひじょうに怖い。

がた、がた
「でたー」
と、いぬを抱えて一目散で家に。
ディープ インパクトよりはやい!

「なーんだ、車かぁ」
臆病な犬め!
「びっくりしたー。走ってくるから熊かと思った」
太った細君もびびっている。

おまえら、何をびびっている!たかが熊ぐらいで!
気の弱いものどもめ!
『あ。くつが片方ぬげて、置いてきた!』

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-10-16 23:59 | 出来事