人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断

健康診断に行ったとき

はじめての、クリニックで、
看護婦さんが身長をはかってくれた。
「172センチです」
なにげなく言うので、
「えーっつ!去年はかったら、182センチあったのに!」

いつもの所なら、
「はいはい、体重は2トンかなぁ」
と、くるのに、
えっ!10センチもちじんだんですか?!
まじめに、おどろいてもらっちゃあ、困るんだが。
そんなの、冗談にきまってるでしょうが‥

診断が終わって、先生が
「はい。ここに名前をかいてください」
「‥‥」
「あのぉ、ここに名前を‥」
「えーっと、本名ですか、芸名ですか?」
って、冗談で、真面目な顔して聞いただけなのに
ええっつ!
なーんと、医者も看護婦も驚いて、大声をあげて
俺の顔をのぞきこんだ!

ふつう、
「はいはい、キムタクさん、本名でお願いします」
だろが。
本気で驚いて、どうするの!
このあと、どうリアクションしたらいいの?!
ほーんと、ここのクリニックは真面目なんだから。

お土産に検尿コップをもらって帰った。
「こ、こんなもの、持って帰ってどうするんですかぁ?」
ふるえて、聞いている。
「あのね、ビール飲むに決まってるでしょ」
えーっ!!
この、クリニックは、よくよく驚いてばかりいる。

と、言ってはみたものの
ビールをいれてみると
なーんか、糖がおりたおしっこみたいで、
まともな俺は、とうてい飲めなかった。
おぇ!

これで、ビール飲んでるヤツは神経いかれぽんち。
みなさん、一度、飲んでみますぅ?


「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2006-11-02 01:41 | 出来事