人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車のエンジンが盗まれた

ずいぶん昔のことだけど
スーパーのお店に血相をかえたお客さんがとびこんできて さけんだ。

「たいへん!車のエンジンを盗まれた!!

駐車場にとめておいた、車のエンジンがかからないので
ボンネットを開けたら‥
エンジンが盗まれて無くなっている!

うそだろ!と思って野次馬根性でついて行ったら
軽四のボンネットを開けた車が一台‥

エンジンが‥きれいさっぱり 何にも無い!!

「ね。1時間ほど買い物をしている間に‥」
お店の人もおおあわて
「け、警察に電話しなくっちゃ!」

ちょ、ちょっと待てーい!!」
思わず叫んでたヨ。

「あのね、この車のエンジンは後ろなの。
普通の車のトランクのところにエンジンがあるの」

で、車の中をのぞくと‥
やっぱり!
ライトのスイッチがONになってる。

昼間なのに、ライトをつけっぱなしでとめていて、
バッテリィがあがっただけ。

もう、この人、買ってから一度もボンネット開けたことなかったんだって。

あ、運転するのに、いまだかって、一度もガソリンを入れたことない人
身近で知ってマース!!

ヨコニイルヒト

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-02-05 23:57 | 出来事