人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲府市の英語の先生は金髪の青い目‥募集!

甲府市で、英会話の先生を募集するのに、金髪の青い目‥
だとかで問題になっていた。

「これって‥」
むかーし昔の、よくにた話を思い出した。

「おにいちゃん、金髪の青い目のオネェちゃん、どう?」
い、いくら?ほんとうに、金髪?」
わー、その話じゃない!

おおむかし、たった一度だけ行ったハワイ!!
そのはわぁーいでの話しなの。

ハワイの空港のロビーで、全く知らない掃除しているおばちゃんと話してたら、
知り合いの息子さんの話がでて‥

(あ、英語で話ししてたんじゃなくて日本語。おばちゃん、日系人なの。
わたし、英語ぺらぺら‥薄い。)

その息子さん、日系三世で、すごく勉強ができて優秀でいい人。
小さいころからの夢は、おじいさんの母国、日本で英語を教えること。
それで すっごく努力したんだって。

そして、募集があったので、よろこんで、受けにいった‥ら、
日本の審査する人に
「日本人と同じかおをした人に英語をおしえてもらっても、ありがたくないだろが

「その、息子さん、すごーいショックをうけて‥。
ほんとうに、ほんとうに、あの子がかわいそう。
日本って、いつまでたっても どうしてそうなの!!

何十年たった今でもそうんなんだ!

もう、いいかげん、考えなおしたらどうなんだ!

おれは‥金髪のオネェちゃんでなくてもいい!!
      金髪のオネェちゃんでもいい‥

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-02-16 04:08 | 出来事