人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気むちゃくちゃ

3月に入ってなーんかムチャクチャな日がつづいている。
5日は風が強くてこわかった。

じつは この日、トラックで富山に行こうかと思ってたのだが行けなくなって‥
これが大正解!
風で富山の国道8号線ではトラックが、あちこちで横転。
うちの年期のはいったトラックでは、まちがいなく横倒しになっていたに違いない。

気温もぐんぐん上がって22度をこえて‥
なんちゅうムチャクチャな日だ!
と、思ったらこの日は結婚記念日
どおりで‥
全国のみなさん、ごめいわくを、おかけしました。
ウワキもばれずになんとかここまで‥

6日はぐんぐん気温が下がって
もうかんぺきに冬。

なーんか、お天気おねえさん、でたらめ言ってるのかと思ったら
ばっちし当たっちゃって。
そう言えば、各局ともお天気おねえさん、いいのをそろえて‥

天気予報のテレビをじーっと見ていたら
「ねえ、お天気どうだって?」
「うん、このねえちゃん、最高!」

天気予報は見ないで 天気予報のおねえさんを見ていた。

「もう、さーいてい!」
「なーんだ最低温度知りたかったのかよ」

結論。
結婚記念日の次の日は 荒れ模様!

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-03-06 23:59 | 出来事