人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なーんだ。鳥インフルエンザの地鶏かよ

東国原宮崎県知事さん、あんたが悪い。

手土産に地鶏の紙袋を伊吹文部科学大臣に渡したら
袋の中身を見て見てつっかえされた。
「わたしは、こんなものもらわない主義」

なーんか田中長野知事のときの名刺をやぶった職員のことが
ちらっと頭をよぎったけど‥

あれま、たいした金額でもない、たんなる土産、みんなに渡してるご存じPR地鶏なんだけど‥
副総理なんか喜んでもらった宮崎の地鶏の土産なんだけど‥

「あ、石川県のおばちゃんが来たよ」
「はい、僕ちゃん、これ石川県のお土産、松井サブレ。食べて」
「僕は、こんなものもらわない。校長先生よりエライ文部大臣がつっかえしてるくらいだぞ。そのまんま持って帰って!」
うーん、なーんてエライ子。おばちゃん、怒って帰っちゃったけど‥


あ、伊吹大臣、ひょっとしてクリーンなイメージを
必要いじょうに 見せたかったんじゃなく‥

袋のなかみが‥
こんなものって言ってたのは‥

こら!東国原知事。大臣はトリは お嫌いなの!
諭吉さんが帯をしているのが大好きなの!
なーんて、気がきかない東国原 宮崎知事なんでしょ。
そりゃ、あんたが悪い。


あ、いままで大臣の名前を、なーんにも知らなかったけど

「女性は子供を生む機械だー!」と言ったから
柳沢厚生労働大臣

「水道の水は飲めないから ン百万円の還元水だぞー!」で
松岡農林水産大臣

そして、こんどの、たいしたことないけど
伊吹文部科学大臣

わー、こうやって いーっぱい大臣の名前を覚えていくんだ!

こんどは、どんな大臣がどうやって覚えられるか
ほーんと、楽しみ!

「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-03-16 04:39 | 出来事