人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオサンショウウオの手

風呂にはいって、爪ものびたなぁ‥と思いつつ
ゆっくりと、指を伸ばして、水面に直角に湯船に沈めていったら‥

「わー!!オオサンショウウオの手!!

指先が完全に湯船に入ってしまったら
ワタシの手が、とっても短くて みにくい手に見えてしまったワイ。
あわてて、手をだすと‥おお!しらうおのような手がふたたび再現‥
(ふたたび再現‥また、長島茂雄になってしまった)

光の屈折なんだろが、ぼーっとした頭でおどろいたじゃないの。
しらうおの様な手が、雷魚のような手に見えるころに、やっと頭もすっきりと‥

また、同じことをして遊んでみる。
うー、手首がいたくなったワイ。


そのあとで細君が風呂へ‥
鏡をみて、トドがいるー!
と、叫ばないか、とーっても心配!
by pontajima | 2007-05-26 09:13