人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったまきた?‥きてない!

夏かぜを、ひいたのか、
ちょっと もねえ。(もねえ=方言で(体が)だるい、つらい

参議院選挙も終わって、
石川県は大接戦のすえ、民主が勝ちました。

が、石川県は4人立候補者が出たのですが
けっこう、「3人やね」と言う声がおおかったのです。

「え?自民と民主と共産の3人のポスターしかなかったけど」

そうです。たしかに、ポスターは3枚しか‥

街頭演説も3人しか‥

しかし、立候補者は4人‥

じゃあ、もう1人は‥?

ずーっと、うどん屋の営業してました。
当然、落選しました。

また、あたまに きているのかと思ったら
あったまきた?‥きてない!_f0103062_1681836.jpg

「あったまにきた」の紙がはってない!
あったまきた?‥きてない!_f0103062_169398.jpg

なーんと、感謝している。
そりゃ、選挙運動しないで1万人以上も投票してくれれば、喜ばなきゃ。
by pontajima | 2007-08-01 16:14 | 出来事