人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガソリンの値上げ、ネを上げるワ!

まいにちのように、とびまわる事が多いので
とうとう燃料がEをさし、スタンドへ。

先月の29日以降はじめての給油なんだけど‥
がーん!
ガソリンの値上げ、ネを上げるワ!_f0103062_3354687.jpg

144円!
前回より12円も高くなっているではないの!
ハイオクより高い。
それでもスロットルで3円マイナスになったものの実質141円。

ちなみに、7月29日の画像は
ガソリンの値上げ、ネを上げるワ!_f0103062_3402465.jpg

もう、誰かさんの体重じゃないけれど確実にものすごい勢いで数字が増えている。
はんぱじゃないちゅうの!

なにがどうなってかは知らないけれど、もうむちゃくちゃの世界。

スタンドのおじさんと話ししてたら、怒りまくり。
「美しい国日本の国民はおとなしすぎるんや!政治家が悪すぎるンや!」
年配のおじさんなんだけど、もうとまらない。
「暴動起こさないと思って、税金はあげるは、やり放題や!」
「ワシら町内の金をごまかしたら お縄もんやのに、やつらは、とも思わん」
「詐欺師どろぼうと世間知らずの浪費家のボンボンが政治をやってるからイカンのや」

もう、同感!あんたに一票入れるわ!立候補して!
「キテレツ工房」ウェブサイトへ
by pontajima | 2007-08-08 04:20 | 出来事