人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中越沖地震のお椀でーす。

やーっと、復興椀に文字もついて、ぜーんぶ仕上がりました。
え?ピンクが欲しかったって‥?

どうしょ‥ほんとにか?


牛柄のお椀なんだけど‥
中越沖地震のお椀でーす。_f0103062_2163156.jpg

全部で430個作りました。

仮設住宅が1222戸‥

で、430個のうち、何十個は‥
‥牛柄のは、ずーっと遅れたから、
ネットでしか見せていなかったから20~30個ぐらいしか出てないはず‥

と、言うことは、仮設住宅の3軒に1軒ぐらいが牛柄が‥
すごい密度で牛柄が各家庭におじゃますることに‥
好きでない人もぜひ、もらってやってください。

すべて、金文字で書いてあります‥
が、こんなときでも遊び心が‥
じつは、8個だけ緑の文字にしてしまいました。
色を変えるのは とっても面倒なんだけど、あえて遊び心を優先に。

あとに作ったカラフルなのも、1色だととっても楽なのに、
あえて、色を変えて‥
遊び心を優先にしたものだから、むちゃくちゃに時間がかかりました。
4,5倍の時間がかかりました。

ホント、損な性格‥

柏崎や、刈羽、出雲崎の仮設住宅の人に喜んでもらえるなら
まっ、いいか。
by pontajima | 2007-09-09 21:36