人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビは忍耐強い

キテレツ工房ホームページへ

柏崎の84歳のおばあちゃんが作った財布(小銭入れ)をもらいました。
テレビは忍耐強い_f0103062_161245.jpg

大銭はないので、ちょうど良いのでは‥


ここ、2、3日で真夏から秋になったみたい。
タオルケットも布団でなければ寒い。
シャワーより風呂でなければダメみたい。

酒も‥酒は焼酎あいかわらず。
サカナくんより、九州は久留米のお土産でゴマ焼酎もらいました。
テレビは忍耐強い_f0103062_1174981.jpg

どーんなんかなぁ‥と思いながら、レモンを入れてしまったので‥

でも、しっかり飲んだら、いつもの通りテレビに文句言ってます。

ニュース。ミャンマーで撃たれて死にました‥
「殺人だろが!」
「戦争でもなんでもないんだろが。だーれも武器を持たないものに発砲して、至近距離から撃ったんだろ!犯人をひきわたせ!」
「こらー!政府は何をやってるんだ!ガイムショー文句言わんかい!」
もう、酔ってさわいでストレス解消。


伊吹幹事長がでてきた。
「1円領収書うんぬん‥。民間でいえば、競争相手に手の内を見せるようなものだ‥」
とかなんとか言ってる。
「ばかたれー!民間はそれでも帳簿と領収書を出してるんだ!!」
だいいち、1円の領収書ってどこにある!?
いちえん、イチエンって1円の買い物したやつ誰かいるか?

たんに、下一桁まで正確にってことだろが。
そんな子供でもわかることを、何をわざわざ訳のわからんところに持っていく!
隠し事が多すぎるからだろが!
それとも単なるアホか?!

「おまえだな。宮崎県知事のお土産を、そのまんま突きかえした失礼なヤツは!」
「だいいち幹事長って顔じゃないだろが!」
もう、だーれも止めない。

「おー、ビールかけやってる。日ハム優勝かぁ」
もう、テレビの画面が変われば話題もそちらに‥

ひとりで騒いで、なーんて寂しいんでしょ。

あー、つかれた。
by pontajima | 2007-09-30 02:30