人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月。ブログ始めて1年半。

おはようございます。
‥と、云っても、もうすぐ、ワタシは寝るんだけども‥
3時間ほど‥

ブログを昨年の6月1日に書き始めて1年半です。
最初は、だーれも見てもらえないのに、ただ、ただ書いてました。
もう、ひとり我が道を行く心境で‥

今も訪問者はたいしたことないんだろうけども‥
一人でも見てもらえれば幸せでんがなまんがな。

きょうの記事で537件目です。
訪れた延べ人数は7190人。
多いのか少ないのかわかりませんが‥

一日の最高が272人。
最低が0人‥、だーれも見てない日もえんえんと‥。
もちろん、最初の頃ですが‥
ようやってました。アホな文章を毎日‥

だいたい一桁の人数がずーっと‥半年以上。

ブログを書いても検索できるのが1週間遅れがずーっとあったのも関係してるんだけど。
書いても、1週間遅れじゃ、だーれも検索できない。
古い新聞を山済みの新聞の中に差し込んだって誰の目にもとまりりゃしない。
そんなのが、ずーっと続いて‥

今でも1日ぐらい遅れて、やっと検索できる状態なんですけど‥
ホットな話題を載せても、ワタシのブログが検索できるのは1日遅れ。
もう、検索できるときは、いきなり、新着順で百何番目だったりして‥
とても、新たな人には探しにくくなってます。
今でも罰則は続いてるみたいです。

‥どころか、どれだけ検索しても出てこない‥キテレツ工房で検索しても該当ナシのときも、
長ーい期間ありました。
その後も短い期間が何回か。

ブックマークかお気に入り以外は見ること出来ない期間が‥
削除されてる期間が‥何度か。
いわゆる○○八分っていうやつ。

よそのブログに、ぼろくそに反対意見を書いて やられたからです。

肩書きがいーっぱい書いてあって、だから私はエライみたいな文章で‥

その道のプロって名乗っているから、事実をもって、逐一 間違いを指摘したら反論が返ってくるかと思ってコメントしたら、返事は子供じみた怒りの感情だけの文章でした。

ご立派なことを書いてるわりには驚くほどの稚拙な返事のコメントでびっくりしました。
今までのあなたの論はなんなんだ?と。
この人のブログは何にも知らないミーちゃんハーちゃんだけ相手にしているみたい。
反対意見は書いてはいけないルールみたい。
ブログ始めたばかりで知らなかった。
それで、ワタシのH.Pも なにもかも削除されました。

事実であっても たとえ政治家や、知れ渡った会社の悪口でも削除されます。‥されました。
個人ではない、国会議員など公人や有名人や、悪評はしても良いと思うのですが、運が悪いとやられます。
そんな、近所の悪口や小さな会社の偽装の手口を云ってるんじゃないのに。

あ、いーっぱい知ってるけど‥卑劣な手口や、癒着やらなにから何まで‥
そりゃ書けないこと、いーっぱいありますわな。



他の人のブログで、一番最初に大変な事実を写真入りで掲載したのがありました。
素人が偶然見つけた大スクープなんですが‥

ワタシもそのブログを偶然に見つけてびっくりしたのですが‥
すぐに‥まったく検索できない状態で抹殺されてました
1ヶ月ほど経ってから、全国規模の大騒ぎになって、毎日のようにテレビ新聞でやってました。
もう、それについてのブログもいーっぱい書かれてました。
でも最初の人は‥

ワタシのブログ、見ての通りたいしたことも過激なことも書いてないのに
なぜか検閲うけてるような感じがときどきして‥

ほとんど本人はお笑い系で走ってるつもりなんだけど‥
やっぱ、たまーに‥

また、ブックマーク以外は見ることできなくなるかも‥

また、よろしくお願いいたします、だ。
by pontajima | 2007-12-02 09:06