人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月はなぜかダウンしやすい

もう、あと何日なのに かなりバテバテ。

今まで風邪をひいたと思っても、仕事が忙しくてそのうちに
風邪をひいたことも忘れてしまってる。
忘れっぽいのも便利なものだと‥

振り返ってみると、食中毒もインフルエンザも
お盆か正月休みにしか、かかったことない。

ふだん、賞味期限のとっくにきれたの食べていても丈夫な胃袋なのに
買ったばかりのお刺身で食中毒になったり、
びしょぬれになって、疲れまくって、さらに酒を飲んでその辺で寝ていても風邪すらひかないのに
それが、ほんのちょっと雨でぬれただけなのに
なーぜか、お盆とか正月前にはダウンしてしまう。

あ、12月31日に動けなくなって救急車で運ばれたことありますわ。
弁慶号って名前の救急車ですがな。

やーっと忙しいのがおわったー!
で気が抜けるのか
わー!休める!たっぷり飲める!ごちそうが!
と思った瞬間にダウンしている‥

ウンウンうなって、やーっと直ったと思ったら‥
正月休みが終わっていて‥
はい仕事!

ばかやろー!

酒も、ご馳走も、たっぷりの休みも
みーんなパーじゃないの!

なーんて、損な体にできているんだ!

今年はそんなことのないように!
ほーんと、たのんまっせ!
by pontajima | 2007-12-23 04:23