人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪しっかり積もってます

この冬で最高の積雪となったみたい。

おうちゃくこいて二階から近所うつします。
雪しっかり積もってます_f0103062_995022.jpg

‥と、いっても本格雪国の人からみれば
「なーんや、こんな程度か」
もう、笑われそうな量です。

とうとう、スコップで雪かきしなければならないみたい。
‥あ、雪かきするの嫌いじゃないんですけど‥

もう、いつまでもガキみたいに雪とたわむれて‥

でも、いままで雪を捨てていたところに家がしっかり建って
もっと積もったらどこに捨てたらよいのかこまってしまう。

でも、また太陽がでてきて溶けそうでもあるし‥


夜になると しっかり降って、昼は晴れてとける。
こんな日が続いてます。

なーんか、昼になると元気いっぱいではしゃぎまわって
夜になると熱がでてくる
風邪ひきの子供みたいな 北陸の気象ですがな。
by pontajima | 2008-02-17 09:20