人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休がおわって

新潟まで往復、高速道路の早朝深夜割引を使ったため連休はけっこう一日が ながかった。

おかげで、4割引の往復で6200円、うきました。
たすかります。
高いガソリン代が いっかい分入りました。

だけど、ETCのゲート前で
「ひらけ ごま」も、なーんにも言えず
「あ、あいた‥」
もう、どきどきしながら通っただけ。
連休がおわって_f0103062_995066.jpg

廃校となった鹿瀬中学から飯豊山(いいでさん)が
まるで切り絵みたいにきれいに見えました。
連休がおわって_f0103062_9143472.jpg

「飯豊山がくっきりすぎるほど きれいに見えると次の日は天気が悪くなる」
と、言いづたえが あるらしく やっぱり次の日、5日は午後より雨になりました。

連休でもお百姓さんたちはがんばってました。
連休がおわって_f0103062_9192745.jpg

あ、
仕事にかかります。またあとで‥
by pontajima | 2008-05-08 09:26