人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の木の実は さくらんぼ?

さくらの木になってる実‥
そりゃ“さくらんぼ”なんだろうけど。
ほんとうの“さくらんぼ”は違うという、ややこしさ。

前に書いたとおり
近くの、しょぼい桜並木には、しっかり桜の実は、なってます。
そやけど、“さくらんぼ”は、桜桃という種類とかになる実で、
これはどうなのか、たぶん普通の桜の木だと思うんだが。

なーんか種類が二つあるみたいで、
アメリカンチェりーみたいな色したの
桜の木の実は さくらんぼ?_f0103062_982832.jpg

以前よりしっかり色ぐあいもよさそうで‥

山形産みたいなきれいな色したのも、前にかじって苦かった時より色もあざやか。
桜の木の実は さくらんぼ?_f0103062_9112498.jpg

前はたんに、熟してなかっただけやろか?

なーんか、食え、食え!と言ってるようで‥

とは言っても、洗顔フォームで歯をみがいたりで、
最近ろくなもの口に入れてないから、まーた、苦いと‥

もう少し待ってから、食べてみよっと。

まあ、賞味期限が切れていようが、改ざんされていようが
胃袋はきたえられてるから、死ぬことはないだろう。
by pontajima | 2008-06-06 09:23