人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球の開会式でした。

きょうは朝から寿野球の石川県知事杯の開会式がありました。
野球の開会式でした。_f0103062_114391.jpg

地元のボーイスカウトの男の子や女の子も、暑い中 参加してくれます。
野球の開会式でした。_f0103062_1194288.jpg

県下、能登、加賀の精鋭ろーとる26チームの参加です。

いっちょまえに、ちゃーんと入場式行進まであります。
野球の開会式でした。_f0103062_11111460.jpg

もう、気分は高校生!高校球児!

高校野球といえば
なーんと、甲子園はじめ高校野球のテーマソング、

全国高等学校野球大会の歌

「栄冠は君に輝く」

作詞:加賀大介
作曲:古関祐而

の作詞者のふるさとなんです。
野球の開会式でした。_f0103062_1129383.jpg


うー、思い出します‥高校野球の日々を‥
白球を追ってたころの美少年のころを‥
ハンカチ王子といわれた あのころを‥

つらい練習のあとのビールは格別だった‥
by pontajima | 2008-07-06 11:26