人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かけはし川

小松は稲刈りは、ほとんど終わったみたいです。
かけはし川_f0103062_910532.jpg

全国各地で洪水やらの被害があったんですが、
こんなときも小松は仲間はずれです。

「いいときだけ 呼んでね!」

梯川(かけはしがわ)の上流で二つの川が合流して、梯川に
(左が川上、右へ流れる。手前ガードレールで見えないが もう一本川がある)
かけはし川_f0103062_9171888.jpg

そして、川下へ小松市街のほうに流れていきます。
今年はたいした大雨もふらず、氾濫はなかった。
梯川、あんたは、えらい!
かけはし川_f0103062_9192026.jpg

ちょうど、ここには「道の駅」があります。
ベンチもあって‥
かけはし川_f0103062_9203343.jpg

やっぱり、いたずら書きもありました。
かけはし川_f0103062_922094.jpg

かわいく書いてあり‥
‥やっぱ、いかん。公共の施設なんだから。
by pontajima | 2008-09-11 09:26