人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひいて もねー。

先週から暑い日に寒い日に、まーた暑い日が‥

からだが、ついていかんわい!

それに、細君が朝がたになると、ひじょーに手が痛み出して、二人とも寝不足。

とうとう今日は微熱があるのか、もねー。(注)

(注)もねー:「体がだるい」とか「体がつらい」と言う意味。小松では体の不調を訴える言葉として伝わる、気品ある ここだけの標準語。

まあ、仕事をしているうちに、いつのまにか直ってるパターンなんだけど
今回はどうやろか‥?

目がしょぼしょぼするし、鼻水はでるし、(ぐしゅぐしゅ)頭はくらくら。
のどが痛い‥たばこの吸い過ぎやろか?

「やっぱ、もねー!」
by pontajima | 2008-10-01 15:48