人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨンさま、韓国広報大使に

ペ ヨンジュンが韓国の広報大使に任命されたと、
新聞に載ってました。
ヨンさま、韓国広報大使に_f0103062_8583533.jpg

「100人の大使より一人のヨン様」
と、日韓の親睦、交流に一番功績のあったのはヨン様と言っていた牛子と細君、
「当然!あったりまえやわ!」
と、言ってます。

牛子は
「私は、ヨン様ファンではないけれど、週刊誌にヨン様が‥」
と、いっつも細君にヨン様情報をもってきます。
「冬のソナタ」も、見ていなかった細君に、一生懸命見るように進めたのも牛子だったし。
それでも
「わたしは、ヨン様のファンじゃあないんだけども‥」
と、まえおきして、しっかり細君とペ ヨンジュンの話題ばかり。

つぎの「チャングムの誓い」ですっかり韓国ドラマのとりこに二人はなってしまったような。

むすめは
「ほら、お母さんの好きな『ペ』がでてるよ。『ぺっ』が‥」

まあ、地震の際に多額の見舞金やら寄付したりで
日韓の友好親善には一番かも‥

おばさんばっかりかも知れないけど
おばさんパワーはこわいから‥

わたし?
わたし的には、世界平和と
「家庭平和」
につながれば、こーんな楽なことはないのではと‥

by pontajima | 2008-10-15 09:35