人気ブログランキング |

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima

2007年 06月 12日 ( 1 )

クラブのママさんA子

むかし、むかし子どものころ

ぼくたちは、男は男、女の子は女の子でべつべつに遊びました。
そして、男の子は女の子をいじめたりは、ぜったいにしませんでした。

もちろん、暴力も‥

でも、たった一度だけ、ぼくは、女の子をたたいたことがあります。

名前もおぼえていあます。××A子。

たたかれた子はごく普通の女の子で、顔も頭も性格も ほんとうに普通の子でした。

今、なぜそんなことしたか、おぼえていません。
よっぽど、腹がたって怒ったんだとおもいます。
でも、その女の子のむねをドンと押して、ほっぺたをたたいた記憶があります。

ぼくは、たたいてから、アッと思いました。
しまった!と思ったとき、先生がすごい形相でにらんでいました。

女の子は泣き出すわで、ぼくは、むちゃくちゃ先生におこられました。


ところが、大きくなってからのことです。

ぼくは、クラブに入りました。
と、いっても野球クラブとかじゃなく、お酒を飲ますクラブです。

「あー!○○君!」

「え?あー。A子××A子!!」

なーんと、ママさんをやってました。
子どものころの面影がのこっています。

「へー、ママさんの同級生」
他の女の子たちがじろじろみてます。

「この人には思い出があって‥」
A子もあのときの事はおぼえていたようで‥
だけどなんだか意味が‥

A子がしんみりと、
「わたし、この人には泣かされたわ‥」

「しんみりと話すな!泣かしたのは事実だが、意味が‥」

「まぁ、ママさんを泣かせたの。わるい人ね」
女の子たちが、ちがう目でみます。

「わたし、あのときは、泣き崩れていたわ。それに‥」

「ば、ばかやろ。さっきから誤解まねくような言い方しやがって!」

「それに、このひと、両手でわたしの胸をさわるの。 さわられた、わたしの胸がとってもいたくて‥」

「‥!あのなぁ、さわったんじゃなくて‥!みんな、勘違いするだろが!」

「さわったんじゃなくて、もんだって言いたいんでしょ。スケベ!」
「へぇー。ママさんとこの人そんな関係だったんだ」
女の子たちが好き勝手なことを言います。

どーんな関係だ!あのなぁ、小学校のころの話だぞ」

「えー!!小学校のころから、おっぱいもんだり、キスしたり、ナニをしたり‥
それで、飽きたら、女を捨てて、なんというワルやったの!」
女の子たちの冷たい視線が‥

わー!勝手に話をつくるな!キスもナニもしてない!A子なんとか言え!

「はいはい。ナニもなかった事にしときましょ。泣いたのも、まぼろし‥
はい、お酒。」

ばかやろ!さらに誤解をまねく言い方じゃないの。

もう、女の子たち、最期まで半信半疑でした。
by pontajima | 2007-06-12 02:58 | むかし、むかし子どものころ