人気ブログランキング |

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima

2007年 06月 18日 ( 1 )

小松駅構内でのこと

まえに、娘を小松駅に迎えにいったときのこと。

最終ので夜も遅く駅構内はパラパラの人。
列車はすこし遅れてるみたい。

そんな中で、高校生のバカップル。
なにか、女の子のほうがメソメソしてて、
帰るとか、帰らないとか言っている。

そのうち、男の方が怒り出した。

大声で怒鳴りまくり、しまいに、女の子を倒してしまった。

『おい、誰も止めないのかよ!』
あたりを見回しても誰も見てみぬふり。
駅員とめろよ。

とうとう、女の子の髪の毛をつかんで、ひきずりまわして‥
女の子は、わー、わー泣き叫んで‥

ワタクシ、気がついたら、あいだに割って入って、男の子をつきとばしていた。

おっちゃん、関係ないやろ!
今の子って、すぐこんなセリフをほざく。
関係なかったら、いかんのか!と思ったが

「ばかやろ!駅は小松の玄関じゃ!」
おお、名文句がでた。
ん。最初の関係なかったら‥のほうが良かったかな?

「関係ないやと!それじゃ、おまえを殴り殺すけど、誰か止めにはいったら『関係ないやろ』とおまえ言えよな!」
もう、ヤクザみたいな言葉がポンポンと、よくぞハッタリで出たもんだ。
でも、だーれも、みんな白い目で遠くからみているだけ。
反撃されたらどうするの!

「くそ女。おまえもさっさと帰れ!家の者が心配してるだろが!こんなボケにひっついておるな!」
いらんことまで、言ってしまって‥

男の子がまだ ぐじゃぐじゃ言っていたので
いつのまにか、男の子のむなぐらをつかんでいて‥
女の子は震えて、はいずりまわって男の子のうしろに回っているし‥。

気がついたら、列車から乗客が降りて横を遠回りにさけて通っている。
ぱっと見、ヤクザのおっちゃんが、高校生のカップルにからんで暴力ふるったみたいに見えるじゃないの!

「さっさと、帰れ!」
手をはなして、追い払ったが、もう、みーんな悪者はワタシみたいに見て通りすぎる。

娘が最期にきて、何にも見なくて良かったかも。

ほーんと、いっつも、こんな調子で。あー、あほらし。
by pontajima | 2007-06-18 05:28 | 出来事