人気ブログランキング |

面白くなければ、見たくない人のために‥ニホチュウ = 石川県小松市、日本の中心で愛をさけぶブログだぞー!


by pontajima

2007年 11月 28日 ( 2 )

額賀さんと守屋さんの言うことが違ってまして‥

額賀さん、今まで記憶がなかったり、覚えがなかったのに、突然に思い出しました。
あ、それって、よくありますね。
わたしも、都合の良い事だけ、急に思い出しますよ。

食事に行って写真を撮る‥
そっか、カメラ持って歩いてるんだ。
こういう、高級なところ、めったに行かないから、やっぱり記念写真撮っておかなくちゃ。
ちゃーんと、日時が入ってるからとーっても便利。

次にちゃーんと、勉強会だったかに行ってるし‥
ボイスレコーダーにしっかり録音されてるから、バッチシだもんね。
日付も時間もちゃーんと記録‥
え、17時間の誤差があったの?

そっか、デジタルカメラの日時はあってるけど、ボイスレコーダーの日時はきっちり17時間違ってたんだ。ボイスレコーダーのメーカーはきっと三流メーカーなんだな。

と、なると、もっと前だと、17時間じゃなくて、16時間30分か17時間30分の違いだったかもしれないね。
でも、本当はボイスレコーダーの時間があってたりして‥

わたしだと、「時間はでたらめだけど‥」って、言うところを、
ちゃーんと、時間の指定ができるなんて、さすが国会議員さん。えらい。

料亭と、近いから、すぐ席をたったらしいから、
30分、1時間は大事なことがらだもんね。

「参議院で多数決でむりやり証人喚問するなんてずるい!」
人数にものを言わせるなんて!
もう、自民党さん怒るのも当たり前ですよね。

で、衆議院の場合は‥??
そんなん多数決に決まってるだろが!

もう、堂々と言える、あんたらには、ほーんとエライ!エライ!頭がさがるわ。

やっぱ、そうでなくちゃ国会議員つとまらないわ。
わしら、庶民も見ならわなくちゃ。


で、証人喚問になったら‥?
そりゃ、記憶にありませんかも。
あたりまえでしょうが!


なーんか、このブログ、皮肉言ってるようにとれるって?
あたーりぃ。

by pontajima | 2007-11-28 15:46

雪椿 発見の地 阿賀町

キテレツ工房ホームページへ 

雪椿発見の地として新潟は阿賀町の鹿瀬に碑が建てられました。
f0103062_2575343.jpg

きりんざん温泉の前あたりになり、
観光客に知ってもらおうというもの。
f0103062_304572.jpg

式がおこなわれ、
小林幸子がきたとか来なかったとか云っていたが
式に参列した人は、
「いなかったよ」

きっと、雪椿=小林幸子 のイメージで噂がながれたんだろう。

旅館のうしろは阿賀野川が流れ、それは景色のよいところ。

雪椿は、マンホールにも描かれていた。
f0103062_373136.jpg

こちらは、ずーっと古くからなんだろう。

‥と、云う事で いーっぱい 
阿賀町の宣伝をしてしまいました。
いままでも‥はい。

しつこく云うようですが‥
石川県小松市のわたくしが‥ですよ‥はい‥

わたしの口から云うのもなんですが‥
もうそろそろ、便宜をはからってくれても‥
きっと守屋さんも山田洋行さんにはしたと思うのですが‥
えー、そこのところ、きりんざん温泉としてはなにか‥?

なにー!それじゃパットゴルフのご招待やと?!
なーんか、甘く見られたな‥
ばかたれ!温泉まんじゅうの食い残しでも出せ!
by pontajima | 2007-11-28 03:29